BTS(防弾少年団)

BTS(防弾少年団)が受け取った外交官パスポートの有料展示が1日で早期終了

BTS外交官パスポート

先月、ムン・ジェイン大統領から外交官パスポートを受け取ったBTS(防弾少年団)。

この貴重な外交官パスポートが有料でHYBEの展示館に展示され、今月4日まで見れる予定でしたが、早期終了してしまったようです。

BTS(防弾少年団)が受け取った外交官パスポートの有料展示が1日で早期終了

BTS外交官パスポート

ムン・ジェイン大統領は先月14日、大統領府で開かれた未来世代と文化のための大統領特別使節任命状授与式で、7人組ボーイズグループBTS(防弾少年団)に、任命状を授与した。

その際、BTSメンバーには外交官パスポートと記念品の万年筆が送られたという。

そしてBTSの所属事務所HYBE(ハイブ、旧BigHitエンターテインメント)は、大統領特別使節の資格として、国連総会に出席するためにもらったメンバーの外交官パスポートを有料展示することを決定。

HYBEが運営する展示館「ハイブ·インサイト」は先月28日、公式ツイッターでBTSが外交官パスポートを持った写真をアップし「BTSの外交官パスポートを29日から来月4日まで展示場で見ることができる」と伝えていた。

この展示に関するニュースが伝わると、外交官パスポートを実際に見ることができるという期待がある一方、公務用として発給されたパスポートを有料展示に使うのは不適切だという指摘が出た。

さらに、パスポート盗難や毀損、複製などの憂慮も提起された。

その後HYBEは「BTS外交官パスポートの返納スケジュールが変更されたため、展示を早期終了することになった」「30日までの観覧期限となった。スケジュール変更で混乱させてしまい、深くお詫びする」と伝えている。

出処一部:https://www.etoday.co.kr/news/view/2065990

まとめ

たった1日で終了してしまったんですね(^_^;)

貴重なものではありますが、さすがにそれを有料にして展示するというのは・・・。