BTS(防弾少年団)

防弾少年団、ライブ中、ファンが投げたものがあたる・・・「所属事務所はアーティストを保護すべき」

防弾少年団、ライブ中、ファンが投げたものがあたる・・・「所属事務所はアーティストを保護すべき」

防弾少年団 投げ入れ事故

グループ防弾少年団がアメリカ、シカゴで‘LOVE YOURSELF’ツアーを継続しているか、ライブ中にファンが投げた物が防弾少年団にあたるという事故が続けて発生している。

最近複数のオンラインコミュニティに、海外でライブ中の防弾少年団に向かい、ファンが様々な物を投げる姿が映った映像がアップされた。

掲載された映像によると、防弾少年団がライブ中のステージの上には人形、おもちゃの王冠、札束、うちわなどの物が飛んできた。そしてその中の一部は防弾少年団のメンバーの顔と体に当たっていた。

ファンは飛んでくる物を認知しにくい暗い会場で、公演中物を投げる文化はさらに大きい事故に繋がると主張した。 そのため所属事務所がアーティストを保護するため、物を投げる行為を慎むようにしなければというファンの声が続いている。

防弾少年団が8月リリースしたアルバムLOVE YOURSELF結‘Answer’はアメリカ ビルボード メイン アルバム チャートである‘ビルボード200’に5週連続入った。

防弾少年団 投げ入れ事故 防弾少年団 投げ入れ事故 防弾少年団 投げ入れ事故

 

防弾少年団 投げ入れ事故 防弾少年団 投げ入れ事故 防弾少年団 投げ入れ事故

これを見た人たちの反応

・大事な子たちなのになんでこうも物を投げるの・・・TTT

・まじなんで投げんのTTTTTTT

・投げないでしょTTTTTT

・危ないですよ、普通に渡せないなら我慢してください

・すごくショック うちの子たちがどれだけ大切だと思ってんの

・わー愚痴っちゃう

・ああ目があるならちゃんと見てください何やってんですか

・今日ナムジュンが投げないでって言ったからこれ以上はこんなことがありませんように・・・TTTTTTTTほんと危ないってTTTTTT

・なにこれ・・・投げたら1度見てくれて興味持ってくれたって思うから投げてるの・・?まじ怪我するって・・

・投げないでくださいTTお願いしますTT

・愛のある行動じゃないですね

これ、防弾少年団に限ったことじゃないですよね・・・昔からあるというか・・・

もちろん日本のライブではこういうことは起こりません。国によって違うのかもしれないですけど、常識的に考えて危ないってわからないもんですかね・・・

でもまあストーカーにしろなんにしろ、自分を見てもらうためには手段を選ばない人もいますから、そういうのと同じかな。あとは、自分だけじゃなくて他の人もやってるからいいじゃん、みたいな人の心理ですかね・・・

コメントにもありましたが、本当に好きなら、こんなことできない行為だと思いますけどね。

メンバーが怪我しないことを祈ります。

BTS(防弾少年団)ベスト盤

Blu-rayセット