その他

ノーマスクで非難殺到?EXOカイの ‘美人バックダンサー’として注目されたNO:ZE(ノジェ)

ダンサー ノジェ ノーマスク EXO カイ SHINee テミン

韓国のオンラインコミュニティーで話題急上昇中の美人ダンサー、ノジェ

いまの時期にノーマスクで行動する姿が多くの人から反感を買っているようです。

ノーマスクで非難殺到?EXOカイの “美しすぎるバックダンサー”で注目されたNO:ZE(ノジェ)

「撮影のためつけなかった」というわけではないとのこと。

写真を見ると、移動駐車カフェなど、ほかのダンサーたちや周囲の人々は皆マスクをつけているからだそう。

特にカメラマンからマスクを下ろしてという話もなく、最初からマスクをせずに出てきたということです。

これを見た人たちの反応

・えっ でもなんでマジつけてないの?

・まじでつけてないね?!

・何か食べて撮影してて出てきたとか?じゃんじゃくてただ出勤途中なの?状況がわからない

・ちょっと忘れただけじゃない?

・次からはちゃんとつけてくださいね~コロナにかかったらダメだよ、ノジェさん

・マスクうっかり忘れるとかありえるの?出てきたらマスク付けてる人たちばかりで、自分がつけてるかつけてないかくらいすぐわかるはずなのに

・何か理由があるんじゃない?

・最近マスクつけてなかったら入れないとこあるんじゃ?有名だからいいのか?

・マスクは誰であってもお願いだからつけてTTT

・何やってるの

・マスクつけてください

・ファンだけど私もどうしてつけてないのか気になる

・マスクせずにどうしてもカフェにいく必要があった?

・いや、マスクは基本じゃない?なんでなのTTTTT

・はぁ・・・これだから感染者が減らないんだよ・・・次からはしっかりつけてくれたらな

・カメラ見ながら笑う時間があるならまず顔を隠してくださいよ・・・

・マスクせずにカフェで注文するお客さんなんて久しぶりだったんじゃない、従業員も・・・

・マスクせずに出てきて、何も思わなかったのかな・・・?

韓国人ダンサー ノジェ(NO:ZE)とは?

韓国人ダンサー ノジェ(NO:ZE)

本名:イ・ジヘ
出身:韓国
生年月日:1996年2月12日
年齢:25歳
身長:164㎝
血液型:B型
所属ダンスクルー:WAYB

昨年、ボーイズグループEXO(エクソ)のメインダンサー、カイのソロ曲『Mmmh』のダンサーを務めた際「美人すぎるダンサー」として話題になったノジェ。

カイのほかにも、SHINee(シャイニー)の『Don’t call me』や、SHINeeのメンバー、テミンのソロ曲『Advice』、ジコ、Rain、Locoなど数々のバックダンサーとして活躍しています。

インスタグラムのフォロワーは180万人を突破しており、公式マークつきです。

また、現在人気を集めているMnetのダンスサバイバル『ストリートウーマンファイター』にも出演しています。

まとめ

韓国では一時、人の集まる施設の中などでマスク着用が義務化され、新型コロナウイルス感染症に対する徹底した感染防止対策が取られていました。

今年に入り、ワクチン接種済みの人が増えてからは、条件付きでマスク義務化が緩和されていますが、韓国の人々の意識の中ではやはりいまの時期「マスクはつけるもの」という意識の強い人が多いようですね。

コメント欄を見ていても、ほとんどの人が「マスクをつけて」「どうして外せるの?」という意見ばかりでした。

ダンサーは芸能人なのか?と言われると、微妙なところではありますが、インスタも180万人を超えるフォロワーがいて公式マークまでついているところを見ると、やはり多くの人から注目されているという点では、芸能人と言えるのかもしれません。

それにしても、確かにどうしてつけていなかったのかは、気になりますね。