BTS(防弾少年団)

BTS(防弾少年団)『Butter』が2022年グラミー賞にノミネート決定!

BTS Butter

BTS、『Butter』がグラミー賞にノミネート決定!ライバルはレディー・ガガ、コールドプレイなど豪華アーティスト揃い

2022年、2月1日に開催が予定されている『第64回グラミー賞』。

昨年、最優秀ポップデュオ / グループパフォーマンス賞に『Dynamite』がノミネートされ、アジア人初のグラミー賞受賞になるか期待がかかりましたが、残念ながら受賞することはできませんでした。

しかし、ノミネートされたことだけでも本当にすごいこと!!!

今回再び、『Butter』で同賞にノミネートされ、リベンジ受賞に期待がかかります。

7部門中1部門ノミネート決定!

今回BTSがエントリーしたグラミーは7部門ありました。

出処:韓国オンラインコミュニティー

 

◆Butter

・最優秀ポップデュオ / グループパフォーマンス賞
・レコード・オブ・ザ・イヤー賞
・ソング・オブ・ザ・イヤー賞

◆アルバム『BE』

・アルバム・オブ・ザ・イヤー賞
・最優秀ポップボーカルアルバム賞
・プロデューサー(ノン・クラシカル)賞

◆Permission to Dance

・最優秀ミュージックビデオ賞

7部門中1部門のノミネートとなりましたが、前述したようにノミネートされるだけでも本当にすごいことです!!

BTS グラミー賞出処:韓国オンラインコミュニティー

BTS、今回の受賞ライバルは?

コールドプレイ『Higher Power』
ドージャ・キャット featuring SZA『Kiss Me More』
ジャスティン・ビーバー&ベニー・ブランコ『Lonely』
トニー・ベネット&レディー・ガガ『I Get A Kick Out Of You』

がBTSとともにノミネートされています。

コールドプレイは『My Universe』でコラボしたバンド。

そして昨年レディー・ガガ&アリアナ・グランデの『RAIN ON ME』でこの賞を受賞したレディー・ガガが再びノミネートしていますね。

グラミー賞はアメリカ最大の音楽の祭典になるので、ここで賞を受賞したら本当に快挙です。

まとめ

個人的には昨年の『Dynamite』でも受賞できるんじゃないかと思ってました・・・。
でもグラミーは厳しかった。

ただ、今年は!!!さらに盛り上がったので今年こそは、受賞できるのではないかと思っています。

2022年2月1日、日本でもWOWOWで同時放送されるそうなので楽しみですね!

BTS ジョングク 防弾少年団
BTS ジョングク「僕のことがあまり好きじゃないという人に言いたい」24日に行われたBTS(防弾少年団)のオンラインライブ"Permission To Dance OnStage"で、ジョングクが発したひと言が大きな話題に!日本語ではどういう意味?...